多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ビットコイン狂騒曲!バブルですな~

今朝の毎日新聞・・

いやいや、すごいですね。。


今朝の段階で1ビットコイン・・・約200万円、、だそうです。
仮想通貨、ブロックチェーン、マイニング、、よく分からないですが、
そのものの 良し悪しは置いといて、これだけ急騰する事には 無関係の私も
意味なく(笑)ワクワク感がありますね~、たらればで考えて、
あれして これ買ってとか、しょせんそれぐらいですがね。


何と!取引の4割は日本円建て、、、だそうで、やっぱり 小金持ち多い?というか、
良く言われる(真偽は不明ですが)、円は安全通貨だから?・・・とにかく 
昨年の3月末に10万ちょいだったのが、11月末に100万円突破、、そんで、200万でしょ、、たらればを考えたくなりますよね~(笑)


ちょっと 調べると、FXのような証拠金取引も出来たりして、、、。


FXの場合、ターゲットは家庭の主婦層とか、昔は言われていたのを思い出します。
私も約10年前ぐらい前、経済に興味があった事もあり FXは数年間やりました。

データーを取りながら、自分流でやってましたが、(古っ!横のモニターCRT)
結局、損はしませんでしたが、旅行に月一行けるぐらいですかね~、、頑張ってそれですから、私には向いていませんでした。デイトレ(スキャルなど)する時間が無くて、
面白かったですが、素人はその程度で十分でした。
その頃・・・新聞、雑誌には良く書かれていました、、先ほどの文言が。


さて ビットコインは今後どうなるのか?200万からさらにアップするのか?
1000万までいく!とか書いている本もありましたが、。


いずれにしても、無くなっても良い余剰金があれば チビッと買っておくのも良いかも?
(笑)私はビットコイン以外のコイン(アルトコイン)を、チビッと買っておきました。
矢先に急落、、ハハハ こんなもんですね。死ぬまで持っておきますわ。
そんな気持ちの中に、今年は数十倍に?なぁ~んて 思っていますが、、(笑)、。


皆さん 踊らされないように!!