多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

星野さんの訃報で、、思う事・・

昨年 自主上映をやらせて頂いた『奇跡の子供たち』の監督、、稲塚氏と
一杯 飲んだ時に、おっしゃっていました。


以前、稲塚氏は150人ほどの社員を抱えた会社を経営されておられて、
景気の波に翻弄され、結局は廃業されたのですが、直後、社長業から
某テレビ局の製作現場に戻られました。恐らく、混沌とした心境での日々を
過ごされていたと、、思います。その頃、
星野さんが阪神の監督になられ、2年目に優勝されました。


それを追ったドキュメンタリー番組、、放映されていましたが、偶然 私はそれを
観たのです。何と!稲塚氏が制作された番組でした。私は内容も覚えていたので、
その事で話が盛り上がり、多少のエピソードも聞きました。


星野氏は稲塚監督の事を 大変可愛がってくれたそうです。
ドキュメンタリー、、密着取材になるのですが、、大変だったと思います。
多分 これです。

友達の友達は、、また 友達、、では無いですが(笑)、そんな事もあり
一方的親近感を持っていた中の、、訃報 いや~ 驚きました。
この数年、著名人を含めて 私の周りで60~70歳の方達が相次いで逝っています。


徐々に 私も色々と考えておかないと、、、そう思います。
たとえば、今年になり PC内のファイルを整理しているのですが、家族に見られたら
格好悪い、、そんなファイル あるんですよね~(笑、、変なのは 無いですが、)、
まぁ 自分がいなくなってから 格好悪いも無いですが、でも ちゃんとしておかないと!と、思っています。


事前に分かっていれば、その前の日ぐらいに きれ~いに出来るんですがね、、。


亡き 加川 良 氏の曲です。『伝道』


かなしいとき にゃ 悲しみ なさい
気にする事 じゃ  ありません
あなたの 大事な 命に 
かかわる 事も あるまいし


そうです それが 運命 でしょう
気にする 事じゃ ありません
生まれて 死ぬまで つきまとうのは
悩み という もの  だけなの ですよ



加川良 伝道