多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

在り方の議論って、、しないの?

「国際オリンピック委員会(IOC)は五輪を政治的に活用してはいけないと強く主張している」とし、「実測すれば鬱陵島はもちろん、独島も朝鮮半島旗では見えないのが事実だ。独島を見せること自体、IOCは政治的な行為と認識して受け入れない」と補足した。

↑上記内容は、今冬季オリンピックの半島統一旗に関して、、
勿論 竹島 表記についてです。・・この部分の持論はさておいて、


オリンピックが政治的に使用される事は許されないのです、、 これ ???ですよね~
まず 誘致の段階から 所謂 政治的な部分が介在している事、皆さん知っているはず。


事を運ぶためには 世の中 良くも悪くも 政治的な部分があるものと思う。
国内でも リニアもそうであるように、森・家計 問題も同様、、普通ですよね。
ばれるか、ばれないか?だけですわ。・・それで 事が進む仕組みになっている。


つまり、世の中 それ!!言ったら アカン!!事があって それを守り歴史が続いていくんだろうが、、だけど 意図的に言う事もまたそれも政治的。


そんなこんな事が普通なのに、オリンピックなど、スポーツの世界は政治的な事を持ち込むとアウト!と、現実離れした事を 声高に言っておりますが、、  そうか!


こういう事も 言ったら アカン!!になるので、言わん事にしましょう(笑)。