多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪西区、、松島新地 界隈 シネ・ヌーボォ

どこの街にもあると思いますが、所謂、旧そういうところ です。松島新地・・


今日 この街のちょい外れにある マニアックな映画館、、シネ・ヌーボォさんへ
『奇跡の子どもたち』の 特別前売りチケットを引き取りに行ってきました。
そうなんです!3/3日から ロードショー!当日は監督も来演。夜は食事会です。


RDD(希少難病の日)大阪のイベント(2/24あべのハルカス)で
紹介してもらいます。チケットも置きます。

まさしく、アンダーグランド(地下)に受付あります。

休日という事もあって、列を作って並んでいた。少人数しか入れない劇場です。


そして 昼の松島新地を ぶらぶらと探索
「お兄ちゃん どうぞ!~~~」と、右側の並び、目立つ色の建物 
中からお呼びが(笑)、んn?目を移すと 上半身だけ見えるカウンターあり、、
そこに 3~4人水着のようなコスチュームで ずら~っと並んでいる 
若いのか?そうでないのか?不明な女性達が 皆で私に手招き、、
お兄ちゃんって、、(大笑)、私を見てそれだったら 世界のお兄ちゃんが怒る。
寒かったので ニット帽、マフラー、コート、と、ほとんど顔が見えないからか?
ちなみに、午前10時過ぎですわ。


昨晩の 宴の余韻を残しながら、誰も居なくなった 変な雰囲気の街並み、、、
でした。だからよけいに『お兄ちゃん どうぞ!~』が 響いてた。

勝新太郎の知る人ぞ知る映画『悪名』の 最初の方の一本で この地が出てくる。
八尾の朝吉つぁん・・ここから 女性を足抜けさせて 四国へ!・・・シルクハット
の親分とか、浪速千恵子も出てたな~ これまた マニアック映画、というか 
古い映画。しかし、何故か親近感が沸く街でした。 


皆さんも お近くまで来られたら どうぞ。
夜は けばけばしいんでしょうね~(笑)。