多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

国会中継を聞きながら・・・

色々と事務処理中・・・ちょっと 休憩


一芳亭の しゅうまい・・・ご存じですか?

このお店 大阪の堺筋本町という地下鉄の 船場センタービル3号館地下にあります。


、、、古い話ですが、ロス五輪の時に私が現場管理をしたお店です。
基本は、昼の作業は出来ないという管理者側との約束でしたが、無理!という事で
昼もやってました。1984年がロス五輪だから34年前なんですよ。
元々 中華料理屋さんで解体は夜間作業・・いや~ 大変でした。
驚異的ですが、店の中 開店時のままなんですよ、、凄い 大切に使ってくれています。
壁のクロス、テーブル、イス、床のタイル、などなど そんな年数感じません。
もし行かれたら きっと驚かれると思います。 
んな訳で、時々行くのですが、昨日も家人が行って・・・・

恐らく、初めて食べる味と思います。一度 どうぞ。病みつきになりますよ(笑)。
という お話でした。当時、わぁわぁ 言いながら打ち合わせしてた職人さん、
本店社長になっていました。当時の社長は会長でした。


私達のHP・・・イベント アップしましたので、良ければ どうぞ。

さぁ デスクワァーク続き 再開します。でわでわ・・・・