多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

世界希少・難治性疾患の日(RDD)あべのハルカスIN大阪

今年で4回目の大阪でのイベントでした。
音楽イベントもありました。

良い楽器 使われていました。リッケンバッカーのベースとか、、

ビートルズナンバーの演奏。
大体が どこのバンドもジョンパート役の方の弾き方が彼を意識されるが、、

違うグループも・・

この方達も、、、良い楽器でした。

笑)そればかり気になっていました。


この日だけでなく 何とか形を変えて 通年でやる方法があれば良いのですが。