多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

病院・薬局・行政 イベント周知活動

いつもの事ですが、イベントの度に一日がかりで廻ります。
今日はその日で、約500枚を置いたり、渡したりするのですが、さてさて、
こんな事がいつまで出来るやら(笑)、方法として こんなアナログ的な事も必要で、
5~10分でも話するのと しないのでは違うと思っていて、何か、、営業マンみたいですが、、いやいや、こんなイベントをやっている事を 知らない方達もたくさん居てて、
やっぱり 体力が続くかぎり やらないといけません。


余談ですが・・昔、役所に名刺営業というのを良くやりました。関係部署を廻って名刺を渡す(箱に入れる)のですが、その枚数で入札に呼んでくれるとか??ホントか?
怪しいよな~とか言いながら、いつでも ちょっと寄って、そんな営業やってました。
4年目ぐらいにお声がかかりましたが、たまらないぐらいの、勘弁して!工事でした(笑、金額、内容共)。良い思い出です。、、、そんな事 今でもやってるのかな?


この位置からのハルカス 良いですね。Q’sモール、ルシアス間からです。  

こちらも良い!って思い撮りましたが、全く気が付かなかった、、この街灯
これ 無かったらもっと良かったのですが、それにしても撮る時に気が付かないって、
どう言う事?撮る時は 無かった?、、んな アホな~ ですね。