多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

3日連チャン 午前様(疲)、回復力遅い!

先週の水、木、金、帰宅が午前様になってしまった、、
遊びでは無くて、(一日は会議後ストレス解消、、1人飲み)
それぞれ夜から人と会ったりしていましたが、金曜日は大阪梅田の北新地で 
ご飯しながら会議、、年度末金曜日という事もあり 街はごったがえしていた。

(参考写真)

北新地と言えば、高い!というイメージあるかもしれないが、いや、
幅広い客層を取り込むために 各お店は リーズナブルになっている。
これはあくまでもご飯を食べる店で、やはり飲みに行くと それなりにかかる。
これ、あくまでも私が知っている限りの情報で、それなりにかからない店もあるかも?


一方、新地メインの通リでも レベルが落ちてぼったくりの店があるようで(海外系、日系)、2~3時間で20万とか、、ひどい店は40万取られたと聞いた。
札付きが数店あるようだ。・・・気を付けましょう。


たまに行くお店、ママとは(経営者)20年以上の付き合いで、(笑、変な付き合いではありませぬ)、皆 若かった。10人以上で海に行ったりったり、ゴルフしたり、良い思い出だ。その彼女、数年前に店のオーナーになった。いやいや 見上げた手腕!


仕事を問わず、そういう立場になり得る人はどこか違っていて、一握りの人だ。
それを勘違いする人も多くて、、そんな人がやると たちまち消滅、、それを考えると、
やり手である。長い付き合いなので、心が許せるし 落ち着ける。


という事で、そんなこんな 大変忙しかった先週でした。中一日で、
昨日は所属団体の評議員会、昼から夕方まで白熱の議論(笑)、、流石 疲れました。


本日は 当会の会報誌発送準備で大変です。零細団体なので(笑)、
会計以外は全て私、担当なので頑張りますわ。明日には発送しないといけません。