多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

キンシャサの奇跡・・

1974年10月30日、コンゴ民主共和国の首都キンシャサで行われた。
当時 王者ジョージ・フォアマンと挑戦者モハメド・アリが対戦し、アリが劇的なKO勝利をおさめた。この右ストレートが最後、、その前にショートがあたっていた。

皆様 今日一日 お疲れ様でした。


今日は私 病院で 血管年齢とかいう検査、MR、血液検査。今週はこれで3院目、、
連チャンでした。
血管年齢は年相応の中で、、良い方、との事(笑)。どう言うこっちゃ、
1年2年ぐらい若いらしいですが、この歳なもんでそれ位はどうでも良い、、とは言え、何故か嬉しい。動脈硬化もセーフとの事。
しかし、基本は血圧から、機械君が 結果をはじき出すようですが、その数値が 上が
150位になってた、、下が80、、って、人生最高の(最低の)数値(笑)、
直前の手動計測値、、いつものように 上110、下55、だった。


どう言う事???いかに機械が あてにならない??のかも、。ですので、恐らく、
計測ミスで血管年齢は ひょっとすると40台?、、、ンな事はないやろな(笑)。


くたびれた 週でした・・