多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪府立大学 『友好祭』という学祭があって・・

先日 啓発活動の一端として 大阪府立大学の学祭に参加する事は書きました。
金曜日に実行委員会の全体説明会があり 行ってきました。
展示ゾーンと映画上映の2か所を借りるのですが、上映の方は、、こんな感じの
固定机・いす です。そうですよね、まさしく講義室。広い!ですよね~


私の学生時代は生活苦(笑)で、必死にひたすらバイトをしていたのでこういう華やかな
、、どう言うんですかね~、大学生!!てな雰囲気は 味わった事が無くて、勿論学祭なんて一度も行っていないのであるが、敷地内を歩くと いや~良い感じです、、
キャンパス??学生さんや君達が 生き生きとして歩いているのを見ると まさしく
青春!(これ もう死語ですかね?(笑))感じてきました。


そんで、夜になったので いつもお世話になっている学生君を食事に誘い 
帰宅途中にある 知り合いの店で食事・・
私は 昨年の夏前から このお店には行っておらず、たまにオーナーにラインするぐらいだった。急な事だし連絡も入れず行った。
「ここの友人はこんな人だよ」という事で、画像を見せようと携帯で探していると、
ガラガラ~と入り口が開き・・

このお顔の方が入店・・・ウソやろ!!(笑)オレ、宮崎に出張中で今日はこちらで
ある表彰式があり帰ってきてて、店にくる気もなかったけど、同席者が酔ってしまい、
酔い覚ましに、、、で、会うか~・・・との事。
で、久しぶりの いつもの けなし合い、罵倒(笑)ゴルフ談義などなど、
学生君、、大笑い。会うのはこれ以来↓


昨年の夏・・半 オールで・・・(笑)  腎臓が二つあった頃↓

良いお付き合いを 頂いている 大切な方のお一人です。


GWです・・今日も 良い日を!!