多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ちょっと おかしな医療現場、、患者を巻き込むな!

サングラス越しの 強烈な朝陽  こういう感じに映るんだ~

『大阪がんええナビ』

昨晩 次回のイベントのシンポジストである こちらの理事長と会った


私が以前から言っていますが、ドクター間(学会の内部的問題、、のようなもの)の
感情的な事や やっかみ、そして、訳の分からない 仲良しグループ(徒党と呼ばせて
頂く、、右向け右!で皆 向いているやん!)の得体のしれない一体感、などなど、そんなのを持っている事自体、患者の為の良い医療現場には ならないって事すら
分からない 世間からかけ離れた思考回路を、改めて頂きたい。
私 こんな事を言わないといけない事自体 虚しさを感じます。


加えて、あっち向いて こっち向いて 発信という魔術みたいな言葉を借りて 事実検証のあいまいな情報を のたまわる。まぁ~ あきれ続けて早 数年、、何も変わっていない。最近は 私達患者の不安感も高まってきているので、まず問題提起から始めるのだが、昨日のお話の中で まぁ~ 同じような事、、あるのですね。、、、、。


ほぼ 同様な事を聞いた。という事は、そんな世界(業界)なのか?


、、訳の分からない世界とは思うが、そこにお世話にならないといけないし、
縁も切れないので、患者会としては嫌われても 切り込まなければ、、、と思う。
ほんとは そんな あほ連中の事なんて 話題にも出したくないが、、。


朝から 愚痴 でした(笑)。


良い天気です。今日も一日 のんびり ノンストレス目指しましょう!笑顔で。
と言いながら、日々 ムカムカしております、、、反省。