多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

暑かったので・・・

急に夏がやってきた様です。


睡眠不足で だるくて仕方が無い、集中もできない、朝ジョギは行ってきたが、
え~い もう少し汗を!と、久しぶりに練習場へ。
その練習場には 有志で 親睦会があって、以前は私もメンバー。
午前中に行くと、誰かと絶対に会うので集中できない、、黙って、きょろきょろせず、
隠れるように(笑)打ってきた。
なんと その会の平均年齢は75は超えているだろうナ、、でも 皆さん元気!!
2~3日ラウンド連チャンはへっちゃらで、行きまくっておられる。
年間100ラウンド以上はざら、、いやいや 凄いです。そんで 毎日のように練習。


そうして運動されている方は 気持ちが若い、、、が、、うるさい(笑)
ラウンド中でもそうで、、私には合わなかった、、月例コンペもあって、、
私としては 今更コンペはもう良いよな~って 思いながら2年ぐらいは行ってた。


大体が、予定を立ててゴルフへ行く、、そんな事が邪魔臭くて、よし!明日or明後日行こう!って 連絡を入れて 1人でぶら~っと行って、現場で初対面の方達と廻る。
勿論 雨は行かない。スターティングホールの素振りを 各々 食い入るように見合って、実力を判断する、、その 適度な緊張感が面白い。


って、近々 行こうと思って練習場へ行ったが、、、暫くやめておこう。
打音も悪いし、当たりも悪いし、ストレスが溜まって帰宅。そこへ、八月のチラシが
届けられた。


さぁ 明日は5か所へいつもの様に配らなければ、、秋の企画も前に進めないといけないし、、現実に戻された(笑)。


しかし、後ろの女性、、お美しい人、、でした。女性のレフティー、初めて見ました。