多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

暑かったので・・・

急に夏がやってきた様です。


睡眠不足で だるくて仕方が無い、集中もできない、朝ジョギは行ってきたが、
え~い もう少し汗を!と、久しぶりに練習場へ。
その練習場には 有志で 親睦会があって、以前は私もメンバー。
午前中に行くと、誰かと絶対に会うので集中できない、、黙って、きょろきょろせず、
隠れるように(笑)打ってきた。
なんと その会の平均年齢は75は超えているだろうナ、、でも 皆さん元気!!
2~3日ラウンド連チャンはへっちゃらで、行きまくっておられる。
年間100ラウンド以上はざら、、いやいや 凄いです。そんで 毎日のように練習。


そうして運動されている方は 気持ちが若い、、、が、、うるさい(笑)
ラウンド中でもそうで、、私には合わなかった、、月例コンペもあって、、
私としては 今更コンペはもう良いよな~って 思いながら2年ぐらいは行ってた。


大体が、予定を立ててゴルフへ行く、、そんな事が邪魔臭くて、よし!明日or明後日行こう!って 連絡を入れて 1人でぶら~っと行って、現場で初対面の方達と廻る。
勿論 雨は行かない。スターティングホールの素振りを 各々 食い入るように見合って、実力を判断する、、その 適度な緊張感が面白い。


って、近々 行こうと思って練習場へ行ったが、、、暫くやめておこう。
打音も悪いし、当たりも悪いし、ストレスが溜まって帰宅。そこへ、八月のチラシが
届けられた。


さぁ 明日は5か所へいつもの様に配らなければ、、秋の企画も前に進めないといけないし、、現実に戻された(笑)。


しかし、後ろの女性、、お美しい人、、でした。女性のレフティー、初めて見ました。