多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

大阪 十三(じゅうそう)という街・・

映画の関係者試写会があり、久しぶりの十三へ  映画は「ああ栄冠は君に輝く」

何を隠そう、、私は 十三の出身で  旧地名で 十三東の町  南の町があって、
その 南の町に2歳位から高校2年まで居てた。ここから 徒歩で10分ぐらいのところ。

ここを 入ったところに映画館がある。まぁ 夜の街の 昼の顔、、そんな雰囲気
勿論、昔と様変わりしており、面影は無い。藤田まこと氏 ここらの歌を唄ってた。
♪じゅうそう~の ねえちゃん~~ って。あの 中村 主水。


さすが、本日で3日連チャンの フル回転は身体に堪える。おまけに、全米女子プロ、
Wカップと 睡眠不足。明日から大阪は雨らしいです。のんびりしたいです、、。


映画、、出来を観て、、、複雑な感じに陥っております、、、。