多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

バンカーで特許を取ったコース!

昨日は うな(だ)るような暑さの中、体力試しにラウンドへ。


7時半のスタートで、山の上の気温は3~4度低かったとはいえ、
昼になると 強烈な暑さでした。が、体力はバッチリで問題無し!
もう1ラウンドはいける感じでした。


ご一緒された方達は ご両人とも70歳で、(三人でのラウンド)
いや~ 週1~2回ラウンドされているが、大変お元気でしたね~。
とにかく、団塊の方達は体力あります。


バンカーで特許、、あ~こういう事か!↓

で、こうなりました。↓

これ、傾斜がきつい!約4mの高さ、多分 ころころと落ちてきて止まったんだろう。
中間ぐらいにあった。


上からは転げ落ちそうなので 必死に下から登っていき 芝生に右足、左足は砂上へ。
こう振れば!と、やりかけたら 左足がズルっと砂崩れ、、底まで滑り落ちた。
それも、何故か 横方向半回転ひねり、、しながら着地は臀部。砂遊び状態。


無理!同伴者の許可の元、ピックアップ。


大変なバンカーでした。しかし、特許って取れるんだ~。
コースHPから↓

こまめに水分を!本日は 難波行です、、適当に のほほんと一日過ごしましょう。