多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

議員懇談 大阪市役所にて

盆休みを控えて 車の渋滞がひどい!いつもの倍の時間をみなければいけない。


9時半から 梅田に用事があり その足で11時15分までに役所に行く予定でしたが、
自宅から梅田までが何と!1時間半 かかってしまった。
元々 余裕を持って動く方なので、約束の時間には間に合いましたが、遅刻しないか?と、イライラしながらの運転、意外とストレスがかかり、勝手なもんで(笑)、頼むから
ちゃっちゃと 運転してくれ~!など、独り言いながら 何とか5分前に到着。


意外と話が長引き 時間が押し気味になり、梅田から市役所まで大急ぎで向かって、
ここも何とか集合の時間の5分前に到着。地下に駐車、エレベーターで8階の議員面談室へ、、だれも 居ない!んん?どういう事か?
何と!裏を取ると、13時半からのスタートでした、、いや~、どうする事も出来ず、
庁舎内で昼食、フリースペースで 他の一般の皆さんとご一緒に(笑) ウトウト、、。


いやいや、大変疲れた一日でした。


↑ 的を絞った陳情項目の検討、、必要かも?協議が必要。