多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

一昨日、無事終わりました。

『アンガーマネジメント』これ 社会生活を送る上で重要な部分と思います。


先日の当会の交流会では これをテーマにした講演をしていただきました。
その後、講師の先生を交えて 患者とドクター間のコミュニケーションや、
患者会の在り方とか、様々なテーマで意見交換をしました。
少人数での交流会ならではの、和気あいあいとした雰囲気の中の約3時間半でした。
最後に 練習不足(笑)の2曲『モンローウォーク』『世界で一番素敵な言葉』
やらせて頂き、しらけた(汗、、)中で終わりました。
当日の写真を2枚程公開しております。↓

次回は11/18、医療イベントで、今 会場の変更を考えております。
民間の場合、100超規模で終日借りて15万ぐらい、、高い!ですが、
いつもお断りしたり、当日が窮屈になる事を考えると それも仕方がないかな?
次回はマスコミにもお願いしようと思っております。(どうなるかは不明)


今日は終日出歩きます。皆さん 水分補給 忘れずに!