多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

自民党 府会議員さん達との折衝・・

最近の夜明け時刻には車も多くなってきました『八尾はずれからの夜明け』
季節が次のシーンに向けて 足早に進んでているようです。

昨日は約一時間、大阪府庁内で懇談会がありました。議員数7名、大阪難病連10名
対面形式のセッテイングでしたが、マイク、、自動で物を感知しスイッチが入る、
多分国会なんかもこの形式だろうが、良いマイクでした(笑、、そこかっ!)。


私達は6項目の請願を提出しておりますが、そのうちの『難病センターの早期設置を』
が、今週の火曜日に具体的に動き出しました。私は、この項目での発言を今回の各党、
議員団折衝で考えておりましたが、良い方向に向いてきたので、窮状を訴えるのは止めて、謝意の言葉などを考えておりましたが、『動き出したことに満足せず、加速度を上げる形で進めて頂きたい』などなど、考えてもいなかった文言が出たのには、、後で驚き(笑)でした。いやいや、全く考えていなかった、、、そんな事ありませんか?喋り出すと、思っていた方向と違う方向に喋っている自分を、どこか、、あ~これ 違う!と、みてる誰か(多分自分だろうけど)
が居てる時、、。ちょっと スピリチュアルな体験(?)でした。


8月も最終日です。これから 速度があがって年末に向かい、また一つ歳をとる。
段々、ページが少なくなってきたような気持ちです。