多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

会場をもっと大きなところへ・・

抽選が上手くいかず、50人規模の会場しか確保できておりません、、ですので、
民間の100人規模のところへ変更するかもしれません。
何と!民間は公的会場の5倍ですよ!いやいや 弱小患者会にはつらい選択ですが、
前回が目いっぱいでご迷惑をかけてしまいましたので、そうする予定ですが、
とりあえず、来週にはその事を踏まえた周知活動に入りたいと思います。
一般の方にも勉強になると思います。受付は今暫くお待ちください。
腸内環境と免疫力との関係、体調の変化はそこが問題だった!