多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

車 頼むから指示器を出してもらいたい・・

又 台風が来てますね~、世界規模で異常気象が起きているようですが、
一体どうなっているんでしょうか。今度は万全の体制で養生をしなければ、、


天気が崩れる前の大阪 早朝5時前からジョギウォークへ
勿論 まだ暗いのですが、ある信号のない交差点にさしかかり対向車がきた。
交差点なので周囲は暗いが そこは明るい状態で、指示器が点滅しないので直進と思い、
そのつもりで私 直進しかけたら 突然右折、、頼むから指示器出してくれ!
ヒヤッとしただけで済んだが、大変な事になりかねない。


以前から運転しててもそんな車が多くなってきている。何で?邪魔臭いのか?意味不明。
ステータス??んな訳ないやろ~って思ってたが、知り合いが言ってた。
○○○市は それがステータスらしいよ!って、、さすがそれは信じがたいが、、
とにかく、他人を巻き込む危険性のある行為は 止めてもらいたい。


ヒヤッとした朝でした。      台風 要注意!!