多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

首痛はこれだった!

NYダウ  前日比 約830ドルの↓↓ との事。
その筋の方達 一喜一憂してるんでしょうね、、これを受けて さて本日の本邦株価は?
まぁ 私には無関係ですが、、


この 左手元にノートを置いて、左の画面を基本はメイン、それで右画面で作業、、
首一日中 右を向いていた訳で、で、、約1週間程連続、、これでした。首痛の原因は。

座椅子に座りながらやっていますが、首の向きでこうなるとは、、原因 加齢か(笑)?


会報誌が遅れており、少しの合間を見つけては前に進めているが、なかなか進まない、、
ですので ここ暫くは本気モードでやっていて、、あと少し、、明日中には何とか。
首をもみもみ、やらなければ、、耳までおかしくなってきた感じ。
こんな事もやりながら↓↓A1に拡大、パネル作成。14日、これ 案内板。


昨日はマイバースデー、ちなみに 9日が孫、ややこしい事で、、
マイバースデーと長男の結婚記念日が重なっている。で、この3行事を毎年一気に
やっていますが、忙しい事ですわ(笑)。色々 疲れ気味です。
兄弟から 甥の結婚式が決まった!案内状送る、、とかの連絡もあり、、
、、、財布も疲れる(笑)。


天気が悪い大阪。さぁ 行動開始です。