多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

プレゼン・2018年度大阪府への要望書 討議

昨日は 私達の会のプレゼン、など 約1時間10分 午前10時からでした。
一部 スライド↓↓・・・無事終了。

その後 昼食をはさみ午後5時まで みっちりと 18年度の大阪府への要望書について討議しました、、、約25名の評議員による熱い討議、、項目事にやります。
30ページからなる要望書。↓↓(一部抜粋)


長時間にわたる討議、、大変お疲れ様でした。


とにかく、沈黙は是なので、声をあげていかなければいけません。
国会も開催中ですし、就労問題も 熱のこもった議論がなされました。


今日は ぼんやり過ごします。皆さん 良い休日を!!