多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

頭の柔軟性とその活用は必要!

階段下のスペース有効利用は 昔より考えられていました。
この三角の空間を この形でドアを作り 収納スペースに、、とか、
基本は隠して有効利用、、せいぜい その方法にデザイン的要素を入れ込む。
私はそうでしたが、(と言っても、デザインが専門では無いので、その程度)。

なるほど、あえて 違う利用の方法へ 頭を使う事  必要ですね。
勿論、階段の設置状況(環境)にも制約はあるでしょうが、私的には おっと!!
そういう感じで 良いと思います。


物つくりに関わらず、有形無形、、既成概念にとらわれない事の意識は大切です。
ただ、基本となる部分も取り込む柔軟性も必要で、むしろ その調和が重要でしょね。


とかとか 書いてますが、今朝は 私1人なので 洗濯を!と思い 洗剤をいれて、
あれ?キャップが無い、、20分探すが、、見つけられず。開けたままにしている。
こういうケース、何か モヤモヤして たまりませんわ。そうだ あそこ!!
と、何度も行くのですがありません。モヤモヤモヤ、、、、何処へ置いたのか?


頭が固くなっている?柔軟性が必要です(笑)、、違う 問題か!?


今日も元気に のほほんと!