多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

障がい者総合支援法

地域社会における共生の実現に向けて新たな障害福祉保健施策を講ずるための関係法律の整備に関する法律について・・・

障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律
              ↓
          障がい者総合支援法←障がい者自立支援法

になるのですが、↓

尚且つ↓

さらには↓難病患者等にも・・

何でも法律はそうですが、国が大枠を示し、模索しながら市町村が施行していくのですが、そりゃー これを考える方が楽ですわ。地方は大変です。しかし、その大変さの中で
置き去りにされていたり、起きてはならぬ事が起こっているので、、なんでやねん!!
になります故、そうだ!それは 学びながらの改正とでもいうのでしょうか、、とか、
いやいやそれは無いやろ、、とか、、私しゃー なにやら、頑張って勉強をするのですが、違う方向に頭が走りまして、何も解決せぬまま 今日が終わります。


それもこれも・・・行政への2行の要請文言を解き明かす為にやってましたが、
未解決で、、理科系の頭ではこれは無理か?というか、回りませんですわ。
まっ こんなもんです。どうも、、、理科系の問題ではないようです。(笑)
              おやすみなさい。 疲れた。