多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

うかつにも、、転倒!

一昨日は 会の『一年お疲れさん会』


良いお店で ワイワイやりながら 楽しい時間でした、、が、、
その後がダメでした。宴の後、もう一軒 ぶらりと行ったのですが、
そこを出て帰宅の途へ、、11時位でしたか、、ほろ酔い気分で油断したのか、
右足がつまづいた!これ 最悪で、左足が出ないままドテ!
左手にカバンを持っていて グーのまま、そして右額から、まともに強打!
額から、手から、流血、、とりあえず 連れの方に介抱して頂き、でも あまりの
痛さにそのまま帰られず、知り合いの店に行く事になり、休憩の後 夜中に帰宅。


昨日、案の定 そこら中痛くて歩行もままならず、休養。
額を擦りむいてたが、そこだけそうなるのはどんなこけ方か?思っていたら、
今日になって 瞼が腫れてきた、、なるほど 顔面からいったんだ~と、納得。


いやいや 大変な日になってしまいました、、最近 よくこけているので、
気を付けないと、、、これで おさまったから良いとして、これ以上の事にならない為にも、自重が必要です。若くは無いし、身体の症状は落ち着いていても、その症状を受け止める基礎体力が落ちているのですから、大変な事になるかもしれません。反省・・・


人間常に反省とは言いますが、こんな反省は 歳を考えんかい!に尽きますね。


皆さん 気を付けましょう。、、、腫れで 右目の視界がままならず、、外出不可。
一日 今日も休養日、、、です。何とも 情けない・・・