多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

派遣会社、、登場!!

外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法が成立しましたが、
来年4月から5年間で最高約35万人、、直接雇用、直接雇用、って言ってましたが、
風穴をあけています、、
『雇用形態は原則として直接雇用とするが、季節ごとに仕事量が変わる農業と漁業は派遣も認める。』やはり 派遣会社が入りました。案の定です。


それと、消費税アップに伴う介護職の処遇改善費も政府が(厚労省)審議会分科会に申し入れをし、これまで審議してきた内容と違う方向へいくようです。急に何故?分科会もすんなり了承するのも、、理解できない、、よな~。


法案が成立したら、外国人が介護職にも入ってくるので、予算取りしてる1.000億をなるべく現場の人間に漫勉に使う方が良いと判断をしたようです(コレ、私見)。勤続10年の介副士、経験が10年、色々審議されていましたが、どうも 大方 横並びに落ち着くようです。全て、法律が通過したからでしょう(これも 私見)。
ただ、一人だけ8万円アップの人を事業所に選んでもらうとの事、、これ どうなん?


これなんですね、、一事が万事。 表面上の取り繕いから始まり、すこ~んと、落とす。
それも こそっと。そして ちゃんと考えました!で、あとは 現場に放り投げてしまう。     今の時期、日本でもロビー活動が バンバン行われているようです。


そりゃー、、とにかく 来年の秋から消費税2%アップらしいので(笑)、そうなりますよね。実際は消費マインド低下もあるので こんな上手く税収がアップするとは思えないけど、とにかく4兆円とか5兆円がその数字らしいので、、。


拉致問題は どこえ行ったのか!!安部先生。横田さんとは連絡を取り合っている、、
らしいですが、内容はつまびらかには 出来ないと答弁してたけど、翌日、横田さんは集会で怒っていました、、何を信じて良いのか こうなりゃ全く分からない。


くそ!こけた 足、肘が まだ痛い!ちゅうねん、、私は(笑)!!!
日本も こんな 生き生きしてた時代もあったのに、、大阪駅前です。