多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

年明け10日過ぎました・・

きれいな朝焼けでした、、2日前。奈良 二上山

おはようございます。


年が明けて10日が過ぎました、日々の生活も日常に戻りましたね。


皆さんは口腔ケア どうされてますか?私は一か月に一度行っておりますが、
昨日が予約日で 近所なんですが用事もあり いつものように車で行きました。が、
駐車スペースに車がとんでもない停め方で、、いやいや これ 2台目が停めれない。
車がそんな停め方なので、、は 分からないが、周囲に自転車が、、私が停めようとするとその自転車まで片づけないといけない。それも面倒くさい、何とな~!!
止む無く帰宅、、徒歩で行く。


それ 付き添いの車で、自転車は患者ではなく近所に来た人達のものだった。う~ん、
私は、、3台は駐車できるのに!!腹立たしさで一杯の気持ち、、その付き添いの
親父、、強面、、混んでるのに 態度も足を投げ出し放題、、何も言うつもりは
無かったが 辛抱たまらず、後から来た人の席を作るためにその親父の横にずれて、
「混んでるから ちょっと 何とかしてもらえん!?」「何!?どうしたら良いの?」
アホか!足を投げ出してくんでるのを 普通に座れや!を 柔らか~く 言ったが、
言われるまで気が付かんとは、、そんで あの車の停め方、、共通してますな~


世間には変わった面々が多い。煽り運転神経過敏症の人も多くて、私も普通に運転してて、信号待ちの時に ふと横を見ると、、睨んで何かを言ってる親父、、窓をあけて
「なんか用事?」すると「煽ってるんか!!殴ったるからそこに止めろ!」ええ~~!
意味が分からん、、「分かった!とにかく信号変わるからから そこに止めたるわ」
私は左側車線だったので信号を過ぎて止めると、、親父車、、すーっとスルー、、
車内からこちらを見て「%&#!!ぼけぇ~!!」(笑)意味不明。私、、虚無感。


何かがおかしいですネ。お二人の共通、、見るからに強面、70歳過ぎ、、
う~ん 何かあるのかな~?2025年問題、、いたるところにこんな連中が、、
どんな世の中になるのか? まぁ そんな輩の事は忘れて・・・


今日も一日 充実した日に!今年から充実カレンダー(笑)つけてます。

 

今日は充実した!思い込みカレンダーに、、だんだん なってきてますが、、。