多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

遠隔操作 詐欺!

突然 37445027970 の表示で家電。


カタコト日本語 3回言わせる、、内容は・・・
「ワタシタチワ アナタノパソコンニ ジュウダイナモンダイヲハッケンシマシタ
イマ パソコンノマエニイテマスカ?」大まかには そんな、、開口一番の言葉。
「あなたが 何を言ってるか分からないけど パソコンの前に居てない」すると、
「パソコンマエニイッテ パソコンヲ タチアゲテクダサイ」確かに 立ち上げてくれと
言った。私 ちょっと ぼけて(笑)
「ぱそこん たくさんある どのぱそこんに 行くの?」「ドノ パソコンデモ イイ」
「ちょっと 待って」、、、、「家広い、時間かかる」、、って、ボクシング中継の音声を聞かせる。「ごめんね もう少しでつくから」、、また 聞かす。そしてその後、
1分ぐらい後、、切れてた。


気を付けましょう、、日本は 何でもターゲットにされているようです。