多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

これが何故緩やかに回復なのか、さっぱり意味不明

2月の指標、、です。 輸入のマイナスは内需↗になるので景気下支え方向(と思う)

とは言え、こんな大変な数値なんですよ。で、、、↓ 政府見解

↘ 景気動向指数(CI) 赤字見てください。昨年の増税後急↘(これは想定通り)


が、今回は こうならない様に 増税分ぐらいの対策をしたのですよね?それでこれ。
こんな状況で、今回の新型コロナ肺炎による落ち込みが やってきます。
政府はどんな対策を考えているんでしょうか?


昨日の12時頃の大阪城です。どこの観光地もそうでしょうが、誰も居ません。
1月は まだ ごった返していましたが、、、。  この先、、日本が怖いですね。

何が怖いって、、政府が何もしないのもそうですが、ウソを発表するのが恐ろしい。


以前の財務大臣答弁では、我々はマーケットと対峙しながら指標等、色々発表しているらしいので、国民は関係がないらしい。こういう指標を毎月見ながら政府答弁を聞いていると、この国の状態が良く分かります。私は支持政党はありませんが、この内閣は確実に日本を潰しにかかっているとしか思えません、、官僚も毒されてきていますし(忖度忖度保身)、ホントに醜い つじつま合わせが横行していますよね。コネクティング何とかの高級官僚も税金を使い放題だし。   ほんとに潰すのが良いのかもしれません。
世界で最もひどい国の一つに仲間入りしています。


とは言え、我々だけでも真面目に、そして、人の痛みが分かる心は持っておきましょう。
今日も、、ささやかでも良いので、、良い一日にしましょう。