多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

朝ジョギウォーク、高速道路 横 気持良い!

大阪の南を流れている 大和川という川の上からです。
地道からこの歩道に上がるには ちょっとした上り坂がありまして、
そこを ジョギングで上がると、適度な負荷になって 身体に良いようなので、、
時々 やっております。


そんで、ここは 名古屋、和歌山、大阪市内、それから神戸、各方面の分岐点に
なっていて、松原ジャンクション、そう呼びます。その左は・・・

こういう風景です。ここらあたりも 先月の豪雨時は避難勧告が出ました。
こんな感じでした。(豪雨 翌日)

という事で、居住地 周辺説明でした(笑)。