多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

耳が ぼわ~んとなって 耳鼻科行き・・

これ、ネットから拾ってきましたが、、なかなか 良い。
とりあえず 実践中です・・・この2W間ぐらい 耳が、、、

いつも 水が入ったような感じで 聴力も落ちてきて、これは イカン!
耳鼻科へ行った。左耳の鼓膜の異常、、鼻から空気を入れ込むと ちょっとマシに。
鼻炎状態で、抗生物質は腎臓の関係もあり、止めておく。しばらく 通院必要との事。
、、色々と 出てきますわ。・・・正直、、今のうちに やりたい事はやっておこう!
今日は ホントにそう思いましたね。 そんな中・・会報誌の発送を終了させ、

ホッ!としております。来年度には会員数100人!!!が目標です。

郵送は こういう形で 第3種を適用してもらってますが、
近い将来、会として 認定はしてもらうつもりです。


一般の方の参加も 賛助会員としてOKですので、面白いな~と思われたら、
宜しければどうぞ、、、って、(笑)活動は大阪なので、限られてきますね。。
まぁ そんな事を 大阪で やっているよ~、・・何かの機会がありましたら
、、お伝え お願い致しま~す。