多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

次回配信の撮影

私達の病気の薬が一昨年の夏以降 どんどん使用が可能になってきております。
その説明をたっぷりやっていただきましたが、薬の種類が増えると説明が専門的になり、
多少 難しい内容になってきます、、これは仕方がない事ですね。
今月末のシンポ(場合によっては無観客)の収録と合わせて編集しまして公開予定です。


海外企業さんからのご寄付が こちらサイドの書類不備でなかなか着金になりません、、
慣れない事なので、四苦八苦しております、、今の時代、こういう活動も語学の勉強が必要なのかもしれません。そう思いました。
申請書も英語記入だし、、この歳になって 色々と勉強させられます(笑。