多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

10代~60代 6世代の討論会

一昨日、シンポジウムが一般参加の方も 半ばシンポジストとして参加いただき、
総勢9人による『討論会』を開催いたしました。

      

やはり、広い会場とは言え、疾患をお持ちの方もおられますし 一般の参加者数を減らし、シンポジスト数も限られた時間ですし、テーマの議論を深めたいという事もありまして、
予定数より少なくしました。結果、正解だったと思います。が、3時間程度では まだまだ
消化不良的なところもありますが、とにかく、議論を致しました結果を受け、11月にはサイト公開に踏み切りたいと思います。
     

               

疾患を超えた患者・家族の為の患者会をも含めた『助け合いの場』
い~ち・あざーネットワークに ご興味のある方はDMをいただけますと幸いに存じます。