多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

リニア ゼネコン 4社で均等受注って、、なるほどネ

「大手4社で工事を均等に割り振ろうと思った」、「うまみ」の配分、、だそうです。
法律違反はダメです、、しかし、これ、ずーっと 言われていますよね~
知ってて やっているっていう事は、それで世の中が潤滑に回っているのでしょうネ。
いわば これ 〇レ556的潤滑剤なんですよ。


いやいや、違反を推奨しているのでは無くて、頭のいい方達が多いのですから、
叩くばかりでは無くて、無くならないものならば 法整備して認めるのも あり!
私 昔から そう思っています(笑)が、禁止の法整備ばかりで 最も困っているのは、
低ランクの入札業者で、私は良く知りませんが、あくまでも 想像であります。
タタキ合いになって予定価格から ほど遠い値で落ちている、、のでは?
で、工事内容にしわ寄せ?? ・・いやいや あくまでも想像であります。


以前に こんな事 ある人の知り合いの友達の友達から 聞きました。


タタキになって 入札不調3回、、になった。
4回目 『〇〇〇〇 どうにかならないのですか?』勿論、〇〇〇はその地域で、
言ってくれたのは、勿論 入札担当官、、、だったそうです。低い金額で4回もやるのは
しんどかった、、、らしいです、その担当官。


いやいや、これも あくまでも聞いたお話でありますので、 
内容の信頼性は ご想像にお任せします。


世の中・・・本当はアカンけど、要るやろ~~~的な 仕組みやそんな方達、
必要だ!と、友人が言ってましたが、、なるほど そうだなと、私は思いました。
、、、、556です。


イブ、、皆さんそれぞれ楽しみましょう!良い一日を!!
おっと!達郎君の ♪定番ソングがラジオから流れだした 暮ですね~ 。