多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

リニア ゼネコン 4社で均等受注って、、なるほどネ

「大手4社で工事を均等に割り振ろうと思った」、「うまみ」の配分、、だそうです。
法律違反はダメです、、しかし、これ、ずーっと 言われていますよね~
知ってて やっているっていう事は、それで世の中が潤滑に回っているのでしょうネ。
いわば これ 〇レ556的潤滑剤なんですよ。


いやいや、違反を推奨しているのでは無くて、頭のいい方達が多いのですから、
叩くばかりでは無くて、無くならないものならば 法整備して認めるのも あり!
私 昔から そう思っています(笑)が、禁止の法整備ばかりで 最も困っているのは、
低ランクの入札業者で、私は良く知りませんが、あくまでも 想像であります。
タタキ合いになって予定価格から ほど遠い値で落ちている、、のでは?
で、工事内容にしわ寄せ?? ・・いやいや あくまでも想像であります。


以前に こんな事 ある人の知り合いの友達の友達から 聞きました。


タタキになって 入札不調3回、、になった。
4回目 『〇〇〇〇 どうにかならないのですか?』勿論、〇〇〇はその地域で、
言ってくれたのは、勿論 入札担当官、、、だったそうです。低い金額で4回もやるのは
しんどかった、、、らしいです、その担当官。


いやいや、これも あくまでも聞いたお話でありますので、 
内容の信頼性は ご想像にお任せします。


世の中・・・本当はアカンけど、要るやろ~~~的な 仕組みやそんな方達、
必要だ!と、友人が言ってましたが、、なるほど そうだなと、私は思いました。
、、、、556です。


イブ、、皆さんそれぞれ楽しみましょう!良い一日を!!
おっと!達郎君の ♪定番ソングがラジオから流れだした 暮ですね~ 。