多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪 生駒山麓 温泉へGO!

私達の持病は 風呂に入り温もると、、というか、体温が上がると 痺れが
きつくなったり、ふらついたり、他 個人差があるとはいえ、何らかの症状の
一時的悪化があります。無い方もおられますが、私は極端にそうなります。
ですので、ゴルフなどの風呂でも ホント、カラスの行水みたいに 温もるというより
浸かって出る!そんな感じです。自宅でも シャワー浴が大部分です。


安いから 行こうや!!とか、言われて、温泉に行く事になり、、行ってきました。
近場なので道中は 楽ですが、アルコール(ビール)コップ一杯、、飲めない!
温泉、頑張っていつもの倍入って(浸かる時間1分程度)、すぐ冷やして!、、
それを 3回程繰り返す。


いやいや、楽しかったのか、どうか、(笑)、以前はサウナ大好き、温泉大好き、
アルコール、、晩酌はしないが、外飲み大好き。アハハ 全部 出来なくなった。
かろうじて、ゴルフは出来そうなので、さて プロ 目指すか!?(・・・・・・)


ぼや~っと 阿倍野ハルカス 見えていました。

それなりに 夜景でした。


息抜きになったのか?帰りに 墓参り、、帰宅後 バタンキュー でした。
やっぱり 遠方に行かないと 温泉行ってきた感、、しませんね(笑)。。