多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

だから 距離が出ない!

意識をしないと こうなる!(年末ゴルフより)


ご存知の方も多いと思いますが、韓国の女子プロは(例えばアン ソンジュ)、
インパクト時 ベタ足で、その後 身体を回転させていますよね~、そんな女子が多い。
だから 7年ぐらい前に そうだ!安定さすために これ 見習おう!と 思い、
足の送りを遅らせた訳なのですが、それ、体が勘違いして、インパクト時 身体が
伸びあがるような癖になってしまい(右から3枚目)、治りません(笑)。


思い切り治したつもりでも、ダメですね~ 身体が覚えてしまっていて、、
スイングを少し変化させても、大変な改造をした意識になり(見た目、変わらずなのに)
ガタガタになってしまいます。やられている方、お分かり頂けると思いますが、。


アドレスも何故か プチ猫背だし、よし! 今年は本気で これに取り組もう!
って、、さて できるのでしょうか?努力目標ですね、、そういう事で。


どなたか ゴルフされている方居られたら、治し方 ご伝授、、宜しくお願い致します。


色んな問題を抱えて 初場所も始まっているのに 今日の内容は 何と平和な
なんでしょうか(笑)、、、まっ 良いか!