多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

だから 距離が出ない!

意識をしないと こうなる!(年末ゴルフより)


ご存知の方も多いと思いますが、韓国の女子プロは(例えばアン ソンジュ)、
インパクト時 ベタ足で、その後 身体を回転させていますよね~、そんな女子が多い。
だから 7年ぐらい前に そうだ!安定さすために これ 見習おう!と 思い、
足の送りを遅らせた訳なのですが、それ、体が勘違いして、インパクト時 身体が
伸びあがるような癖になってしまい(右から3枚目)、治りません(笑)。


思い切り治したつもりでも、ダメですね~ 身体が覚えてしまっていて、、
スイングを少し変化させても、大変な改造をした意識になり(見た目、変わらずなのに)
ガタガタになってしまいます。やられている方、お分かり頂けると思いますが、。


アドレスも何故か プチ猫背だし、よし! 今年は本気で これに取り組もう!
って、、さて できるのでしょうか?努力目標ですね、、そういう事で。


どなたか ゴルフされている方居られたら、治し方 ご伝授、、宜しくお願い致します。


色んな問題を抱えて 初場所も始まっているのに 今日の内容は 何と平和な
なんでしょうか(笑)、、、まっ 良いか!