多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

そう思うのは、私だけかな?

オリンピック、、はや もう終わりですね~
日本選手、頑張ってます。


しかし、昨日の女子カーリングは 惜しかった!と言えばそれまでですが、
あの延長戦(同点なので11ゲーム目)、先行、後攻、1ゲームずつすべきでは?
何か 不具合でもあるのかな?(ゲーム進行の)どう考えても、
後攻が有利と、、思う。
勿論、それが分かっていて戦略を立てる事を試されているのでしょうが、
実力が同じなので延長戦になった訳ですから、公平な方法での それでなければいけませんよね~。後攻が有利ですから、、って、解説者が何度も言っている延長戦って、、
それが1ゲームしかないのなら、そして 今後も変えないなら、
延長戦は じゃんけんの方が良いと、、思います。


こんな風に考えるのは私だけ?


結果がこうなったから書くのではなくて、
日韓 反対の立場でもやはりそう思うだろう(多分)。