多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

大偉業です!『奇跡のこどもたち』やりました!!

第59回科学技術映画祭 最高賞に「奇跡の子どもたち」 選ばれました。
             内閣総理大臣賞です。
先日 監督とお会いした折、内定は聞いておりました、
その晩は 万歳!と、盃を交わし、、いや~ 本当に嬉しかったです。

昨日 情報公開されていました。思えば 昨年の7月からでした・・・
7/3 私のブログです。以下
・・・・・・・・・・・・・・・・↓
10月9日 (月・体育の日)午後より上映
この日をとりあえず押えました。


こちらに来て頂いている皆様にお願いです、、すみません。


とにかく、この映画の事を 拡散 お願いします。


私達は医療講演などの企画は開催は現在もやっておりますが、
映画の上映というイベント経験はありません。しかし考えますと、
私達のような会がアクションを起こさないと、通常のシステム上ではこの映画の普及は
難しいのではないか?・・・そう思うようになってきました、、。
ですので、何とか四苦八苦しながらでも 実現に向けて走り出そうと思います。いや、
現実には走り出しておりますが、、会場の仮押さえのリミットは今週末ですので、
全ての決断は金曜日までに行わないといけません。映画会社の社長(監督)様からも
大阪での上映は私達を優先して頂けるとの お言葉を頂いております。


現在、3つの団体に共催を申し込んでおりますが、
私達単独でもやる覚悟を決めなければと、、思っております。
そうでないと、前には進みません。皆様のご協力が推進力にもなります。


宜しくお願い致します。


↑ 以上
nice 4人の方からでした。ありがとうございました。
何とか無事終わり、そして 映画がこのよう受賞をし、感激です。


4/20は東京で授賞式です。参加する予定にしております。


そして、拡散にご協力頂いた皆様、、、本当にありがとうございました。
改めてお礼を申し上げます。