多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

病院・薬局・行政 イベント周知活動

いつもの事ですが、イベントの度に一日がかりで廻ります。
今日はその日で、約500枚を置いたり、渡したりするのですが、さてさて、
こんな事がいつまで出来るやら(笑)、方法として こんなアナログ的な事も必要で、
5~10分でも話するのと しないのでは違うと思っていて、何か、、営業マンみたいですが、、いやいや、こんなイベントをやっている事を 知らない方達もたくさん居てて、
やっぱり 体力が続くかぎり やらないといけません。


余談ですが・・昔、役所に名刺営業というのを良くやりました。関係部署を廻って名刺を渡す(箱に入れる)のですが、その枚数で入札に呼んでくれるとか??ホントか?
怪しいよな~とか言いながら、いつでも ちょっと寄って、そんな営業やってました。
4年目ぐらいにお声がかかりましたが、たまらないぐらいの、勘弁して!工事でした(笑、金額、内容共)。良い思い出です。、、、そんな事 今でもやってるのかな?


この位置からのハルカス 良いですね。Q’sモール、ルシアス間からです。  

こちらも良い!って思い撮りましたが、全く気が付かなかった、、この街灯
これ 無かったらもっと良かったのですが、それにしても撮る時に気が付かないって、
どう言う事?撮る時は 無かった?、、んな アホな~ ですね。