多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昔からのボクシングファンとしての私見・・

当然ながら私の小学生の頃は 思い切り古くて、、東京オリンピックの銅メダル獲得の
亡き桜井孝雄さんがプロ転向時分からのボクシングファンで 今もWOWOW等で
毎週観ている。大場政夫氏(コルベットに乗って首都高で事故死)の試合なんかにも
興奮していた。自分でも10代の終わり位に少しやっていた。そんな事もあって、


今回の比嘉選手の失態は 絶対にやってはいけない事、恐らく テレビ局の方針や思惑
とかも重なっての事(短期間の防衛戦)とは思うが、減量失敗、プロなら許されない事。論外と思う。


山中選手とネリの時、解説者連中は一斉に外国選手への非難を続けた、、KOされた山中選手へ同情も多数あった。いやいや、、とはいえ KOされたらあかんやろ~、、体重差が影響するパンチ力に負けたような発言も多かったが、私は山中自身が衰えていただけで、何回やっても負けるだろう、、そう思っていた。


今回はどうだろ?比嘉選手はネリの場合と違うから同情の言葉、、
ネリはあえてリミットオーバーをやったから悪くて、比嘉選手は頑張ったけど落ちなかったので、まぁ しゃーないし よく戦った。・・・これはおかしい。


何か、、昨今のメディアに乗っている連中の 嫌な部分が さく裂している感がする。
テレビ局の思惑に乗ったコメントでは無くて、プロの目で見た、考えた、意見を言ってもらいたい。非難の一言位 言うべきであって、相手選手への失礼加減への謝罪も 
局に雇われているなら発言すべきと、、私は思う。


後 村田選手が勝った。でも、、後味が悪い番組だった。おもしろくなかった。


色々と違う意見もあるだろうけど、私はそう思う。


今日の大阪は良い天気の様です。週の初めの月曜日です、、元気でいきましょう!!