多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

カホン もどき というか、、変な物になった(笑

カホンがほしいと思い 色々と探すが、案外高いんですよね~
段ボールで出来た物でも 2500円、、いやいや 高い!!段ボールやろ~
安物買いの銭失い、貧乏性、、色々と 私はあてはまるので、自然の流れで
よし!と、作りにかかる(笑)とにかく 家にある物でと思い、
  
  水が入ってた段ボール3個
  ビニテ 案外たくさん
  ギターの弦2本(5,6弦)
  アルミテープ
  木工ボンド     以上


作ってみた。ビニテ グルグル巻き(笑) 恰好良くないが、、音はする
叩く部位で音色が(音色 というか、打音)違う、、
勿論 背には穴をあけてます。縦に構造用間仕切りを設置、、座っても 一応
今のところ大丈夫だが、いつ へしゃげるか不明故に、基本はイスに座って使用


息子達来る・・これ何?聞く カホンや!言う 無視された(笑)

大阪は良い天気です。本日も 適当に それなりに だらだら やりましょう!
頑張らなくてもOKでっせ!むしろ 現金、、ちゃう 厳禁!