多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

東京 内閣総理大臣賞 授与式そしてライブ

すごい よかった今回の東京行  九段下の坂、、きつかった。

武道館 横が会場である科学館

内閣総理大臣賞  授与しているのは内閣政務官そして 稲塚監督

トークセッション  右側の方はドクターです。夕方から食事しましたが面白い方

そんでもって、夜は 新百合ヶ丘のライブ会場へ

センターの彼女がKeikoさん   大阪からの私がサプライズになり、大変驚き!

80年代の曲をバンバン!お客さんも 皆さん ダンス上手かったナ~。


とにかく 忙しい二日間でした。会場を出たのが午後11時ぐらい 新宿に着いたのが
12時前、、やっぱり眠らない街 東京・・ 
地下鉄も人が多くて、アルコールとダブルパンチで酔いました。


首都 東京  大阪ではなかった、、昨日は何故か逃げるように帰阪(笑)
大阪の この ぼってりした空気感が私には合っているようです。


晴れの大阪です、 皆さん 良い休日を!