多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

こんな ビンゴ! ありました。さすが科学技術??

新百合 ルート66  ライブハウス


東京の授賞式の後、会場上階で列席者全員で懇親会があった。
色んな飲み物や食べ物、つまみながら飲みながら 名刺交換になるのだが、
中で ビンゴゲームが突然始まった。


ランダムに そこそこ番号が発表されていき、私もイーシャンテンになった。
そして次の番号発表になると 突然 ビンゴ!と たくさんの方が手を挙げた。えっ!
うそ~、、後で聞くと その番号で半分の方がビンゴになるとか、、
私しゃ 飲み食い、話で夢中になっていて、
どうです!さすが科学技術館主催のビンゴでしょ!!と、司会者の声が聞こえたが、、
ほんと そうなんでしょうかね(笑)・・・よく分かりませんが、、、。


いよいよGWです。皆さん色々とレジャーなどに行かれるのでしょうね、、


私 2日はゴルフですが、基本は事務作業に追われます。
会のロゴも新たに考えようとか、秋のイベントの企画とか、
おかげさまで会員さんも増えてきましたので、さらなるステップの為に 
次の一手を考えております。行政さん主催のイベントに コラボ要請もあったりで、
しかし、ちょっと 整理をしていかないと、、
改めて筋を一本通さないと(確認しないと) カラーがぼやけてしまいます。
これ 重要・・


今日も一日 元気でいきましょう!

現在30人超えています、、新聞にも掲載、、恐らく協力いただけると思います。
今回のテーマは 一石を投じる(笑)内容にしました。