多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

散々な、ゴルフになりました・・

年に2回程 家族でゴルフに行くのであるが、昨日は三重県のゴルフ場へ、、
天気が悪いのでスタート時間を繰り上げて 7時半ぐらいにした。

雨が降ってくるとの予報で、、とにかくそれまでに上がりたい一心で’(笑)、

自分たちのゴルフは急ぐものの、前が詰まる、当然の事です。が、
そこが おかしなもので、・・もう~少しは走ってくれ~とか、動作を早くしてくれ~、
とか、・・前の組のプレーを 後ろから ブツブツと言ってしまう。
ハハ、勝手なもんですわ。やられる方は 良くお分かりだと思います(汗、、


まぁ そんなゴルフだったので スコアは最悪になるのも当然。
100タタキ、、寸前  参りました。
13日に ちょっと緊張感を持たないといけないミニコンペを控えて、
どうなって! しまうのか~~~~~と、
昔やってた テレビのガチンコのナレーション みたいになってます(笑)。


GW、真っ最中 皆さん楽しまれていると思います。車の運転とか、気温が高めなので
脱水症に注意して 後半も楽しんで下さい、、私は今日から又 色々 事務作業です。