多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昨晩の日大 記者会見 訳が分からんわい!!

こういう 後手後手に廻ると 何をしても叩かれる、、のだが、叩かれるべくして 
叩かれている。意識して もっているように 見えてならない。


元監督、、まぁ~都合の良い説明を続けていた。最終的には第三者委員会に大学常任理事の役職に関しての判断は任すとの事、、それまで謹慎するとか、、
この問題と 理事の問題は違う!って 声高に 言ってたんと違うんかい!!
重みの無い言葉の連発で信念が無い。負け越してたチームを日本一にした!とか、何回もそれに今回の事を 関連付けて話してたが、要~は 自慢話にしか聞こえない。


コーチに関しては 論外で、元監督の血が流れているのも分かるし、同様、言葉が軽い。


スポーツに関して 私の経験上、ある時期 理不尽な事も我慢しないといけない時期はある。しかし、ここは理不尽だけど あそこは愛情が見える、、と、我慢できるもの。
それと、上手くなりたいという思いが(強くなりたい思い) その理不尽さに勝る場合もある。その我慢を植え付けるために パワハラ同様な事を 指導という言葉を借りて
好きでやっている事を嫌いにさせてまでやるなんて、どないやねん!


双方のご家族の事を考えると、私は 胸が痛くなる会見だった。
こんな大人が居てるとは、、。元監督、私と同年代だが いや~ 嫌いなタイプですわ。


と、ぶつくさ言ってますが、、昨日は難病の日 でした。皆さん 覚えておいて下さい。

今日は天気が回復し 晴れている大阪です。心も笑顔で過ごしましょう。