多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

演歌 演歌 大変面白かった((´∀`))ケラケラ

体調も戻りました、、昨日はドナーの術後定期診察へ行き 問題無し。
今後は 腎臓内科へ移り、一つの腎臓ケアーにシフトするらしい、、近年、
ドナーの平均寿命が10歳程減った、、そんな統計が出てきたと ドクターが言ってた。
いやいや、以前は注意した生活をするので延びると 言ってましたよね~
まぁ 80迄生きる方が70で亡くなる とか、そんなレベル、、らしいので、
ホントはいつまで生きた、、分からんし(笑)、ネ。
死ぬまで生きて それで良いのです。


先日、仲間と カラオケへ、、7人位のシニア、ミドル、唄いまくり
そこへ 21の学生君登場。いや~~~彼は大変だったと思う、ところが80年代の曲を
バンバンいくではありませんか!流行っているのか??


面白い事
知らない演歌の曲が突然にかかる・・・えっ!これ誰がいれたの?、、、
間違いで入ったのか??とにかく かかりだした。良し!唄ってやるとばかりに
私 マイクを持ち 適当に唄う・・・それが 良い感じで、全員で適当に熱唱!!
とにかく 恥かしい気持ちを 捨てて
これ 案外面白いかも?一人一人曲をつけながらやっていく、、大笑いしますよ。
新境地ですわ。

きれい!↑


今日も一日 リラックスしていきましょう。