多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

演歌 演歌 大変面白かった((´∀`))ケラケラ

体調も戻りました、、昨日はドナーの術後定期診察へ行き 問題無し。
今後は 腎臓内科へ移り、一つの腎臓ケアーにシフトするらしい、、近年、
ドナーの平均寿命が10歳程減った、、そんな統計が出てきたと ドクターが言ってた。
いやいや、以前は注意した生活をするので延びると 言ってましたよね~
まぁ 80迄生きる方が70で亡くなる とか、そんなレベル、、らしいので、
ホントはいつまで生きた、、分からんし(笑)、ネ。
死ぬまで生きて それで良いのです。


先日、仲間と カラオケへ、、7人位のシニア、ミドル、唄いまくり
そこへ 21の学生君登場。いや~~~彼は大変だったと思う、ところが80年代の曲を
バンバンいくではありませんか!流行っているのか??


面白い事
知らない演歌の曲が突然にかかる・・・えっ!これ誰がいれたの?、、、
間違いで入ったのか??とにかく かかりだした。良し!唄ってやるとばかりに
私 マイクを持ち 適当に唄う・・・それが 良い感じで、全員で適当に熱唱!!
とにかく 恥かしい気持ちを 捨てて
これ 案外面白いかも?一人一人曲をつけながらやっていく、、大笑いしますよ。
新境地ですわ。

きれい!↑


今日も一日 リラックスしていきましょう。