多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪 京橋 京阪 通路 にて・・

昨日の夕方 約一時間 仲間と共に難病啓発などのキャンペーンを行いました。
暑かった!!約20名で 道行く人たちに「お願いします!」と、テッシュ入り
パンフを配布するのだが、、とんだ ハプニング。


胸にグリーンのゼッケンを付けている私達の女性仲間に 男が話してる。
何をしているのか?と、思いながら私は私で お願いします! やっていたら、
こちらへその男、、やってきた。アルコール臭と共に(笑)。さすが京橋・・


訳の分からない質問、、最初は答えていたが、おちょくっているのが分かり、
私、、、切れた。まぁ 半ギレですな。こんな事ばかりやっているんだろうと、
思いつつ、エスカレート。ここでは目立つので 少し目立たないところへ
連れて行く、、輩、敬語になる(笑)。通行人が増えると元気が出る(意味不明)
で、又 敬語になる。アホらしくなったので、帰って寝てこい!とか、そこは大阪人、
出ました!ボケ あほ カス!! 責任者は誰や~・・ワシや 文句あるんかい!!
以降、書けない事 さんざん浴びせ倒し(笑)、、捨て台詞ぶつくさ言いながら、
消えていった。しかし、15分程時間のロス、、それが痛い。


まぁ そんな連中も居てての 世の中であるから、しゃーないですね。


しっかり しゃきっと 生きてもらいたい。しかし、暑かった、、。


ゆっくり近づいてきた夏、、突然 全開になったもんだから 身体がついていかない。
皆さんも ご自愛ください。