多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

大阪 京橋 京阪 通路 にて・・

昨日の夕方 約一時間 仲間と共に難病啓発などのキャンペーンを行いました。
暑かった!!約20名で 道行く人たちに「お願いします!」と、テッシュ入り
パンフを配布するのだが、、とんだ ハプニング。


胸にグリーンのゼッケンを付けている私達の女性仲間に 男が話してる。
何をしているのか?と、思いながら私は私で お願いします! やっていたら、
こちらへその男、、やってきた。アルコール臭と共に(笑)。さすが京橋・・


訳の分からない質問、、最初は答えていたが、おちょくっているのが分かり、
私、、、切れた。まぁ 半ギレですな。こんな事ばかりやっているんだろうと、
思いつつ、エスカレート。ここでは目立つので 少し目立たないところへ
連れて行く、、輩、敬語になる(笑)。通行人が増えると元気が出る(意味不明)
で、又 敬語になる。アホらしくなったので、帰って寝てこい!とか、そこは大阪人、
出ました!ボケ あほ カス!! 責任者は誰や~・・ワシや 文句あるんかい!!
以降、書けない事 さんざん浴びせ倒し(笑)、、捨て台詞ぶつくさ言いながら、
消えていった。しかし、15分程時間のロス、、それが痛い。


まぁ そんな連中も居てての 世の中であるから、しゃーないですね。


しっかり しゃきっと 生きてもらいたい。しかし、暑かった、、。


ゆっくり近づいてきた夏、、突然 全開になったもんだから 身体がついていかない。
皆さんも ご自愛ください。