多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

11月18日(日)難波OCAT4階 講堂(120名)

秋の当会 医療イベントの日程が決まりました。


しかし、この会場の抽選会が8/2日 なんですよね~  この日は変えられないので、
くじ運悪く 引き当てられなかったら 違う 部屋になるかも?
しかし、このシステム、、、何とかならないかな~って、いつも思うが、、
他の会場で 良いところ(アクセス含)は半年前から押えられていて、予約できないので、仕方が無いと言えばそうですが、、。

 OCAT

腸内環境・・今 注目されていますね、どんどん新発見もされてます。


理科学研究所  生命医科学研究センター 粘膜システム研究チーム
チームリーダー  大野 博司 先生


来て頂けます!MSに関係する事、そして、
驚異の その発見、仕組!
免疫力など 根源は腸内環境にあった?


また 追って詳細はお知らせします。