多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪、南北は筋 東西は通り と言います。

昨日は 真っ昼間 気温35度超の中 フェスティバル タワー ヘ!


御堂筋 淀屋橋から 四橋筋まで土佐堀通りを徒歩しましたが、
案内には 5分と書いてあったが、遠かった、、
大体 5~600mはあるが 炎天下のそれは しんどかった。


こてこて 大阪!
『梅田から難波まで』全く関係無いですが(笑)、御堂筋繋がりで・・

上田正樹 & South to South-梅田からナンバまで-
最近の 有山じゅんじ氏 隣は金子マリさん 友人の還暦ライブ

話しを戻して・・・
会場内は定員150人、満員状態でイスのみが並べてあり、すし詰めもいいとこで
資料もあったが、まず カバンを置くところは前の人の席の下、筆記するのも膝の上、
いや~、、参りました。資料を見るどころでは無くて、とにかく、身動きが出来ないので 我々のように 身体のどこかに異常がある者にとっては、ホントに辛い時間だった。


それでも 約2時間、頑張って聞いていたが、
ダメ!もう限界、、終わりを待たず会場を出てしまった。

フェスティバルホールのビルですが、会場が狭い割には人を入れすぎ。
キャパの7割を定員としている私達のイベントとは温度差があって、、しかし、
どうも、これが普通の様でしたが、まぁ イベントへの考え方で これもあり?
なのかもしれません、、ある意味 いい勉強をさせて頂きました。


そういう状態なので、、回復を期して お茶をしていたが、回復せず帰宅。
ライブも行けず、、大変 失礼な事してしまった、、次回という事で。


今日も 猛烈な暑さになるようです。注意してください。