多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

本当にありがとうございました、感謝いたします。

先日 銀行から突然の 会の口座への振り込みのお知らせメールが入りました。


確認しますと、ある方経由で知り合いになった方からのご寄付でした、それも
5万円!、、即、感謝の意をお伝えしました。
その5日後、同じ内容のメール。又 違う方から同じ金額の振込でした。
本当に感謝感謝です。イベント時に ご寄付のお願いはいつもさせて頂いておりまして、
その ご浄財は 有効に会の活動費として活用させて頂いております。
ありがとうございます。


考えますと、10万円の純利益を生むためには本当に大変です。


私は建築畑で技術者という顔と、経営者としての顔をもちながら、20年位やってました。技術者と経営者、、これ ある意味経済活動においては利益い追及の 表裏一体なんですね~、損もしました、ですので よけいに 純利益10万円は とても大きいです。


いつも思う事があります。・・・人のふり見て 我がふり直せ、、、
当然ですが、この中には 素晴らしい事をやられている方を見習おう!という意味も
含んでます。
私はこの歳になるまで、この人を見習おうという方は居ませんでした、、変なんですね、、(笑)自分は自分であり、人は人!いつでも 自分からスタートして、あ・え・て
人と比べるのを拒否してるもんだから、当然ですが、見習う事も方もなかったのです。
まぁ 傲慢を絵に描いたような人間でした。起業が30過ぎだったので、実力も無いのに鼻が高く、たまたま上手くいった事もあり勘違いも多くて、嫌な人間だったと思います。


それが この活動を始めてから、自分の事が良く分かるようになったんですよね~
だから、素直に色んな方を手本にして このことわざのように やっております。
今年度からは あるNPOの理事にも推挙され、活動の幅が拡がり時間的にも
四苦八苦しておりますが、今後もこの体力が続く限り、やっていくつもりでございます。


今後共 宜しくお願い申し上げます。


              大阪MS/NMOコムラード  役員・スタッフ一同