多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

外国の方も・・・

一昨日は兵庫県の三田市というところで、寄付をいただいた企業さんの
ゴルフコンペでした。4組のミニコンペ。
ゴルフがラウンドできる事、、これ 私の体力バロメータート考えておりまして、
たまに休憩なしで(スルー)回る事も チェックしています。
、、まだしばらくいけそうです。ただし、日頃の運動を欠くと、ダメになるでしょうね。


ラウンドできるよになるとは、ホントに思っておりませんでした。
病気を発症した年(1997年)の2月が最後で、12年間は行けませんでしたネ。
ラッキーが重なった事と、気合いだ~(笑)、、精神論では無いですが、そんな事も
関係すると思っています。まぁ 腕前はそんなブランクもあったりして、下手ですが、。


今回は外国の方もおられたり、ゴルフ部の大学生君もいて それなりに面白かったです。彼、69(-3)でした。そんなもんでしょう。大学行ってクラブができる事、、
感謝しないといけないですね、、普通と思うのがいちばんこわい。


さぁ 日常のスケジュールを追っていかないといけません。


来週の日曜日は交流会、、楽しんでやってきます。

18年ぐらい前の いつも ジョギウォークしてる道
舗装 されていませんでした、右が奈良 二上山です。ここで リハビリやってました。
今は↓↓です。また暑さがぶり返してますネ、でも 確実に季節、、変わってきてます。